JBA

JBA

ニュース

RSS 一覧へ

【重要】男子日本代表国際強化試合2017 観戦マナー・ルールについてのお願い

2017年7月16日

 来週末、7月29日(土)・30日(日)の2日間、青山学院記念館(青山学院大学青山キャンパス/東京都渋谷区)において開催する「バスケットボール男子日本代表国際強化試合2017」の試合観戦における観戦マナー・ルールについて、下記の通りお知らせいたします。

 アリーナ内での観戦マナー&ルールについて、皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。

 
kinshi-03

 
●会場での横断幕等の掲示は禁止させていただきます。皆様におかれましては、ご声援、拍手、応援ボード、公式応援グッズなど、他のお客様にご迷惑のかからない範囲で応援いただきますようお願いいたします。

●花火・爆竹・ガスホーンは禁止です。
・場内への危険物の持込みは禁止です。
・そのほか、試合の進行や他のお客様の観戦の妨げとなる大音量の応援機器(大型メガホン、ラジカセ・ハンドマイク、太鼓、ホイッスルなど)の持込みも禁止いたします。

●差別侮辱内容の幕および掲出物の持込みは禁止です。

●飲食、喫煙は場内の指示に従ってください。
・会場内は禁煙です。喫煙は会場外の喫煙所をご利用下さい。
・会場にはビン・缶のお持ち込みは禁止です。また、飲料の紙コップなどへの移し替えは行いません。
・青山学院記念館ではアルコールの提供が出来ないとともに、持ち込みもお断りさせていただきます。

●フラッシュ撮影を使用した写真撮影、及び動画撮影、ならびに周囲の観戦の妨げになる大きな機材(望遠レンズ、三脚など)の使用は禁止です。また、撮影した写真のメディア掲載や商用利用も禁止です。

●駐車場はございません。ご来場の際は公共交通機関をご利用下さい。

●会場付近での選手の「入り待ち」・「出待ち」行為は、会場及び会場近隣の皆様にご迷惑となりますので、一切禁止とさせていただきます。

●コート内へのモノの投げ込み、乱入は禁止です。ペットボトル、紙テープ、紙吹雪など、応援のためのモノの投げ込みは禁止です。

●相手チームに敬意をもって応援しましょう。相手チームのファンを傷つける内容の応援は行わないで下さい。

●入場待機列はシートなどを敷いて、ご本人がいなくなる場所取りはしないでください。必ず、皆さま揃われてから、列にお並びください。お手洗いなどで列を離れる場合は列の前後の方にお声がけください。
他のお客様にご迷惑のかからない範囲で応援いただきますようお願いいたします。

※観戦マナー&ルールに定める禁止行為・セキュリティ上問題となる行為が行われた場合には、退場・入場禁止の処分に従っていただく場合があります。さらに、違反行為を行なった会場以外の会場にも入場が禁止される場合がありますので、予めご了承ください。

※すべての来場者の安全と快適な試合観戦環境のため、手荷物検査へのご協力をお願いします。ご協力いただけない場合、入場禁止の処分を取らせていただく場合がございます。

スケジュールSCHEDULE

7月29日(土) 15:00 TIPOFF
第1戦

日本

69 - 79
試合終了

ウルグアイ

7月30日(日) 16:00 TIPOFF
第2戦

日本

72 - 57
試合終了

ウルグアイ

LINE@でつながろう
報道関係者 取材申請用ウェブサイト

今大会の取材をご希望の報道関係者は事前申請が必要になります。
詳細はこちら>>